<< 上井草 | main | オワタ >>

失望と期待



「よぅおまえら…満足か?…こんな代表で…俺は…嫌だね…」

…なんて気分はすっかりロックオンな今日この頃ですが、最終予選ならわかるけど三次予選で負けるのはマズイでしょ。結果もまずけりゃ内容もひどい。前大会以降で最低の出来だった。そりゃまあ応援はするけどさ…。

そんな試合を観たせいでもなかろうが今日は朝から体調悪し。今月に入ってから睡眠時間が半減していて食欲も性欲も減退気味。各方面にご心配やらご迷惑やらおかけしている状態なのだが今日の昼間はピークという感じでクルマの運転もやっとという有様。話をしてても内容は右から左と言った具合で当然のことながら予定していたU-23の観戦はキャンセル。

夕方からぐったりしたまま寝込んでしまい起きてテレビをつけたら試合は後半になっていたが、長友がウチでやっている時よりも激しく左サイドを上下していて一番目立っていたのが嬉しかった。自分が観るちょっと前にアシストも決めたらしいし今日は大活躍だった模様。現時点では同じポジションで3番手ぐらいだろうが、なんとかオリンピック行けると良いな。何しろ性格は明るくて人なつっこくて最高だからなあ、チームでもきっといいムードメーカーになれると思う。もっとも招集されちゃうとウチとしても戦力ダウンは免れないが、本人が希望しているのなら行って来れば良いと思うわけで。また招集されるよう、それまではウチでリーグ戦もカップ戦も頑張れ。

所々で良いプレイはあったが全体的にはあまりパッとしない試合だったとはいえ、相手は同世代ののU-23ではなくフル代表のアンゴラ。2006年のワールドカップ本大会にも出場したいわば格上である。そんな相手に負けなかったのだから昨晩の試合に比べればはるかにマシだ。オリンピックまであと5ヶ月。これまでに比べてあまり人気のない世代だがそれゆえに肩入れしたくなる。今までで一番良い結果出して見返してやれい。


calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>
recommend
犬と、いのち
犬と、いのち (JUGEMレビュー »)
渡辺 眞子,山口 美智子(写真),石黒 謙吾(構成)
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM