<< DS買った | main | 天皇杯 >>

浮気はイカン




西武ドームでやっていたスーパードッグカーニバルへ行ってきた。毎年この時期恒例のイベントなのだが、昨年は会場がビッグサイトになってしまったためパスし、一昨年はそれどころじゃない修羅場だったため3年ぶりの見物だった。

今年はなんと自分の犬も連れてきていいことになったのだが、ビーグルの2頭は驚くほどクルマに弱いし、ゴールデンは家で寝ているのが一番のシアワセというヤツだし、コーギーも最近古傷の脚を引きずり気味なので人間だけで行くことにした。

会場に着くとさすがに犬が多い。これまでは主催側が前もって募集した犬たちだけが会場内にいたのだが、今回はそこここに犬犬犬…。そりゃもういろんな種類の犬たちがうろうろしてて自分的には夢の世界だった。きっと目がぽわーんとして表情はゆるみきっていたにちがいない。

どの子もフレンドリーで、会場内の出店ブースで犬グッズなんぞを見ていると下から鼻でこっちの手をつんつんとつついたりして「なでれ」なんて要求する子もいたりしてもうタマラン。天国。

ほわわわ〜んとした気分でメインイベントであるエクストリームを見終わって時計を見ると17:30を過ぎている。イカン、エサの時間とっくに過ぎてしまった…。

閉店準備にかかっている店でおみやを買いまくって急いで帰宅。「どこ行ってたのよー!!」と抗議の声を上げる娘たちにとりあえずおやつを渡してなだめつつ犬メシの支度。

食後に遊んでやるとナゼか服のあちこちを嗅ぎまくっている。どうやら他の犬のニオイがしているらしい。「あたしに黙ってヨソの子と遊んできたでしょ」みたいな微妙な雰囲気になってきたため、おみやに買ってきた犬用のケーキ(人間用よりも高かった)を差し出して事なきを得た。浮気はイカンね。



calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>
recommend
犬と、いのち
犬と、いのち (JUGEMレビュー »)
渡辺 眞子,山口 美智子(写真),石黒 謙吾(構成)
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM