<< 痛恨 | main | 降格 >>

まあいいか

先月下旬までは39℃なんて楽勝で叩き出していたのに、最近は連日の20℃割れで晩秋というか早くも初冬といった感じ。そんなところに昨日は台風が接近したりと今年下半期はなかなかバラエティに富んだ気候が続く。台風による大雨に備えてビオトープの水を容器の4割程度にまで減らしたのに、今朝見てみたら満水状態になっていてめだかが一匹外へ落ちていたのをみてちょっと鬱な今日。


一時期忙しかった状態からは抜け出して最近は比較的時間に余裕のある日々を送れているけど、すぐに片付くような雑多な物事がなくなっただけで、真面目にしっかり取り組まなければならないやつはちゃんと残っているからあまり気楽というほどではない。特に今週はそんな用事が毎日あることからあんまりカレンダー見たくなくて避けていたんだが、ここに至ってはそうも言ってらんないなー。気合い入れて乗り切らないと。



野球は2週間前に悲惨なカタチで終わっちゃって今はサッカーだけとなったけど、相変わらず応援しているクラブは降格ライン近くをゆらゆら漂っている感じでこっちもパッとしない状態。しかし昨日は久しぶりに一桁順位の上位クラブをアウェイで下して少し光明が見えた感じ。台風の中、清水まで応援しに行った甲斐はあった。しかし残り6戦の相手の半分が目下首位、3位、4位のクラブだから厳しい状態なのは変わらず。こちらも気合い入れて乗り切ってもらいたいッス。メンバーだけ見れば決して弱いチームじゃないんだからさー。


そんな感じの昨今。心身共にとは言い難いが、せいぜい肩凝り首凝りが相変わらずひどいくらいで体調はさほど悪くなさそう。むしろ涼しくなって食欲が増したらしく、ベルト無しではずるずる落ちていたジーンズがぴったりになりつつあるのがヤバイかも。今日も自作のキムチ蒸し鍋が美味くて3人前ぐらい食べちゃったし。でも野菜多めだったし、明日から減らせばまあいいかってことで。←毎日思ってるだろ


calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
recommend
犬と、いのち
犬と、いのち (JUGEMレビュー »)
渡辺 眞子,山口 美智子(写真),石黒 謙吾(構成)
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM