<< フィンランド戦 | main | 横浜到着 >>

日程発表

今年のリーグ戦とカップ戦の日程が発表された。

去年みたいに春は静岡ばっかりで秋は一ヶ月に2度も関西なんてのは勘弁してもらいたいもんだぜと思いながら日程を見てみると、全般的にははじめのうちに遠距離遠征が多くて後半は近場が多い感じで、夏以降は時間が取りづらくなると思われる自分としてもまあまあ結構な日程だった。

開幕は3/7に味スタで新潟戦。第二戦に早くも埼スタで浦和戦があるから厄介な場所は早々に済ませられそうで良かった。しかし大変そうなのはゴールデンウィークで、4/25が大分アウェイ、4/29が大阪アウェイ、5/2は味スタで大宮戦だが5/5に広島アウェイ。これはキツイ日程だ。日本平、味スタ、大宮、味スタだった去年と比べてみるとかなりの差。大分や広島までの特典航空券取るのも一苦労だろうし、大阪へはクルマで行くだろうけど連休中の道路事情がさっぱり読めないし、困ったもんだ。

札幌が降格してしまったため一番遠いのは大分かと思いきや、京都戦で鹿児島行きが組まれてしまった。というのも京都は京セラの工場が鹿児島にある関係で毎年数試合鹿児島で開催しているそうだが今年はウチに白羽の矢が立ってしまったのだ。鹿児島好きだからまあ良いんだけど、開催日は9/12か場合によっては13ていうのはちょっと困る。日本代表がさっさとワールドカップ出場を決めてくれればあっさり12日になるみたいで、プレーオフに回るなんてことになったら13日になるらしい。だったら来週の豪州戦もきっちり勝ってさっさと決めちゃおうじゃないか。

最終戦はアウェイで新潟。12月の新潟か…寒いだろうな。それを忘れさせるほどチームが熱い状態でいてくれることを願うばかり。

まあそんな感じで今年もいよいよ始まる。

calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>
recommend
犬と、いのち
犬と、いのち (JUGEMレビュー »)
渡辺 眞子,山口 美智子(写真),石黒 謙吾(構成)
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM