<< 初ヒルズ | main | 初場所 >>

マッサージ

ちょうど一ヶ月前、近所の親戚におごってもらったマッサージがひどく良かったのでウチにも来てもらうことにした。それが今日。

女の人なのだが力が強くてぐいぐいと揉んでくれる。先月、最初にやってもらった時は頭皮を軽く揉んだだけで「あーこれは相当凝ってますねぇ」と言われた。頭から凝ってたらしい。最近頻発する偏頭痛も首筋から頭にかけての血行が悪いためらしく「最初はここからでしょう?」とぐりぐり圧された場所がまさに偏頭痛の始まるところだった。そこが鬱血気味なのが原因の一つらしい。

それから首筋、背中、腰、脚とじっくり揉んでもらったところ、その日の晩は異常なほどによく眠れた。これまでは1時間半から2時間ぐらい眠ったり覚めたりで、結局4時間程度しか眠れないという状態が一年ちょっと続いていたのが10時間以上ぶっ続けで深い深い眠りに落ちた。こりゃ良いやということで今夜来てもらい先程終わった。

今回もやはりガチガチに凝っていたが、すでに一度施術しているため前回よりは深いところまで揉むことが出来たとのこと。前回同様軽くなったような気がするが、元々ひどい凝りを何年もほったらかしにしていたので一度や二度ではとても解消できるものでもない。これからも時々来てもらってほぐしてもらうつもり。原因を解消するのが一番なんだろうが精神的なものはどうにもならないわけで。

calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2019 >>
recommend
犬と、いのち
犬と、いのち (JUGEMレビュー »)
渡辺 眞子,山口 美智子(写真),石黒 謙吾(構成)
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM