<< 八景島 | main | 初詣 >>

寝年越



大晦日の夜は帰宅後ガキの使いを見ながらうとうとし始めて気がついたら元旦。眠って年越したのは何十年ぶりだったろう。新年の挨拶の後、おせちで朝食。うまいうまいと朝から満腹でごろりと横になったらまたしても眠ってしまった。

再び目を覚ますと午後二時。テレビで天皇杯決勝をぼけーっとながめる。一昨昨日勝ってれば新年早々ハイテンションであそこ行ってたんだなぁとなどと物思いにふける。負けたことでこうして起きてるんだか寝てるんだか分からんようなローテンションでぼんやりしている。やっぱり勝たなきゃダメなんだ。何事も。

0-0のまま延長後半に播戸が決めてガンバ優勝。これでガンバは今年もACL参戦決定。羨ましい。

TVKでガンダム劇場版三部作一挙放映中という情報を得てその後はガンダム鑑賞。DVD持ってんのにテレビでやってると何故か観てしまう。そういえばORIGINの通常版はもう18巻が出てるとか出てないとか。それに比べて自分の集めている愛蔵版はまだ4巻。通常版にしたら8巻相当でずいぶんと差があるものだ。年1巻というのはやはりちょっと遅い気がする。通常版の八掛け、あるいはせめて七掛けぐらいは発行して欲しいわ。

「めぐりあい宇宙」の途中で今度はBSイレブンにチャンネルを変更。新訳Zの三部作をこちらも一挙放映するのであった。あわせて六部作。よく観るね我ながら。こんな具合で元日からサッカー、ガンダム三昧。今年も相変わらずな感じで始まってしまった。

今日は朝から箱根駅伝。きっと明日も箱根駅伝。これが終わってようやく新年が始まるっぽいな。

calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
recommend
犬と、いのち
犬と、いのち (JUGEMレビュー »)
渡辺 眞子,山口 美智子(写真),石黒 謙吾(構成)
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM