<< #06 傷痕 | main | 行かなかったけど勝った (新潟2-3FC東京) >>

貰っとけ

トヨタから「30000円やるよ」という為替が送られてきて何のことやら分からなかったのだが、金曜日だし今日行かないと来週になるからと急いでもらってきた。貰うもん貰って帰ってきてからもう一度手紙をよく読んでみると新車購入時に地デジ内蔵のナビをオプション購入するともらえるキャッシュバックだそうな。そういえばテレビでもCMやってたような気がする。でもごく最近のCMだし、夏に買った自分には全然関係ないと思ってまったく関心を払わなかったのだがどうやら期間中だったらしい。

今回はこっちが認知してなくてもむこうから送られてきたから良いようなものの、知らないと貰えるモノも貰えないことはよくある。冬になってまた告知が多くなってきたが松下(現パナソニック)の石油ファンヒーター回収。母の実家の使わなくなったファンヒーターがまさに該当するもので、祖父祖母はまったく気がつかず、念のために見ておくよと自分が型番確認したらビンゴ。もう何年も使わなくなって茶の間の片隅にスペースばかり取っていた代物が50000円に化けて更に特上の寿司になった。余った分は上げるというから取りあえず自分が貰っておいたが、代わりにデロンギのオイルヒーターをプレゼントしたのでかえって高くついてしまったというのは別の話。

それと公金もそうだ。こっちから申請しないと頬被りして知らぬ顔でいやがる。まったく油断ならねぇ。

まあそんなわけでしっかり調べて貰えるもんは貰っとけって話だが、貰えるといえば一体いつどういう風に貰えるんでしょうか還付金。12000円てことだがダブルオーのブルーレイ2枚分にはなるんで結構当てにしている。所得制限を設けるとかって話もあるが、たくさん税金払ってるのにこういう時貰えないって話はないだろう。税金たくさん払ってる人はそれだけ所得も多いんだから貰わなくていいでしょって…いやです(キッパリ)。貰うもんは貰いたいっすどーぞよろしく。

ブルーレイといえば先日、ダブルオーのブルーレイ第一巻の初回版を近くのビックカメラでたまたま発見。初回版は特典として全七巻分を収納できるボックスが付いているのだが、当分売り切れることもないだろうとたかをくくっていたらいつの間にかどこにも売っておらず、がっかりしていたのだ。それが当たり前のように置いてあったので驚いた。そこのビックにしたって何度も見に来てその都度無くてがっかりしていたんだけど、どこかで売れ残ったやつが回ってきたのかも知れない。ラッキー。気をよくして家に帰り、楽天でゼータのブルーレイボックスも注文してしまった。やれやれ、まだデッキ買ってないのに。

calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2019 >>
recommend
犬と、いのち
犬と、いのち (JUGEMレビュー »)
渡辺 眞子,山口 美智子(写真),石黒 謙吾(構成)
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM