勝てない (横浜5-4阪神タイガース)



先発の石川が立ち上がりグダグダでいきなり2失点されたがチーム自体はさほど優勝を逃して気落ちした様子もなく、それなりに動けているように見えた。7回には久しぶりに連打で逆転したし「今日は勝てるか!」と期待したのも束の間、交代したばかりの阿部健が一発食らって再逆転され終了。首都圏7連戦は1勝5敗1分。あらゆる意味で終わってしまった。

試合前の更新で書いた通り、今年はもう勝てないんじゃないかな。明日のスカイマークでのリーグ最終戦、一週間後のクライマックスシリーズ、いずれも中日に負けるような気がする。

選手も「シーズンに全力を注いでいたんでクライマックスシリーズは興味ない」とか言っちゃってるし、セカンドステージのドームのチケットは算段する必要なさそうだな…。

今期がこんな終わり方するなんて想像もしてなかった。しかしまぁこういうことがあるから人生は面白いっちゃ面白いんだけどな。いやホント。


観戦成績12勝14敗…結局負け越してしまった。何しろ関東で勝てなさすぎ。



首都圏最終戦



昨日はこっちがしょうもない逆転負け、向こうが当たり前のように勝って優勝が決まった。NPB史上に残る大逆転で優勝を逃した阪神タイガース。はたして今日はどんな試合っぷりを見せてくれるんでしょうか。

一週間後にはクライマックスシリーズの中日戦があるだけに腑抜けてるヒマはないんだが、でも今日を含め今年はもう勝てないような気もする。それぐらい心が折れてるわ…ははは。


まぁ今日は浜スタ最終戦をぼんやりまったり観戦しますです。



その次の試合



今年ずっと守っていた首位をあと4試合というところで明け渡すこととなってしまった。競馬にたとえれば最後の直線で指されたってところか。決定的な状況であることは間違いない。この現状にさすがに一昨日昨日はへこんだけどまだ可能性がゼロになるまで諦めないぜ。

とりあえず今日明日は夏以来ひどい目に遭わされた横浜をボコってクライマックスシリーズに期待を持たせてもらいたいところだ。

しかし今日も既に一雨来たし、流れることもあり得るのが嫌。10月10日って晴の特異日ってハナシじゃなかったっけ?




オワタ (読売3-1阪神タイガース)


               -― ̄ ̄ ` ―--  _        
          , ´  ......... . .   ,   ~  ̄" ー _
        _/...........::::::::::::::::: : : :/ ,r:::::::::::.:::::::::.:: :::.........` 、
       , ´ : ::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ /:::::::::::::: : ,ヘ ::::::::::::::::::::::: : ヽ
    ,/:::;;;;;;;| : ::::::::::::::::::::::::::::::/ /::::::::::::::::::: ● ::::::::::::::::: : : :,/
   と,-‐ ´ ̄: :::::::::::::::::::::::::::::::/ /:::::::::::r(:::::::::`'::::::::::::::::::::::く
  (´__  : : :;;:::::::::::::::::::::::::::/ /:::::::::::`(::::::::: ,ヘ:::::::::::::::::::::: ヽ
       ̄ ̄`ヾ_::::::::::::::::::::::し ::::::::::::::::::::::: : ●::::::::::::::::::::::: : : :_>
          ,_  \:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: `' __:::::::::-‐ ´
        (__  ̄~" __ , --‐一~ ̄ ̄ ̄


最終決戦



雨で流れた昨日に代わって今日が首都圏第5戦。

最後の直接対決。つまりは最終決戦てわけだ。

ここまで来たら他にもう何も言うまい。ただただ勝ってくれい。




中止



お、ちょっと小降りになってきたじゃんと思ったら審判が出てきてノーゲームのコール。なんじゃそりゃ。

球場出てきた今はすっかり止んでます。少なくともゲームの成立する5回までは出来そうな空模様。この中止は明らかに審判の判断ミス。



雨キター



プレイボールと同時に降りが激しくなってきて1回表終了と同時に中断。アメッシュ見てもこの辺りだけひどい降りだから続けるんだか止めるんだか迷いどころだな。

せっかく先制したし、今日はやりたいんだけどなー。




第5戦


7連戦の5戦目は怪しい空模様の横浜。4試合終わって1勝2敗1分と苦しい戦いが続くけど、残りは3連勝で気分良く終わりたいわ。



資格 (ヤクルト3-1阪神タイガース)

しっかり守らなきゃいけない時に悪送球。どうしたって打たなきゃいけない時に凡打。これではとても勝てるもんじゃないわけで、金本一人が気を吐いてHR打ってもどうしようもない。絶対(という言葉は好きじゃないのだが)負けてはいけない試合をぽろぽろと落とすこのチーム、実は優勝する気ないんじゃないの?と思われて仕方ない。

どうも首位陥落してもクライマックスシリーズで盛り返せばいいだろ、みたいな気分がベンチに蔓延しているんじゃないか、そんな気がしてならない昨今の淡泊な雰囲気を今日の試合は象徴しているように見えた。

ずっと競り続けていた上で最後に優勝を獲り逃してのクライマックスシリーズ出場というのならある程度納得も出来るけど、一時は2位以下に13ゲームも離していたにもかかわらず優勝出来ずに出場、なんて格好悪すぎ。資格無し。むしろ出場辞退した方が良いぜと言いたくなるだけに、残り試合は全勝するつもりで頼みますよ、マジで。マジで。


神宮最終戦


首都圏7連戦の4戦目。今日は神宮での今季最終戦でもある。今日と明日の横浜戦はしっかり勝ち、1.5ゲーム差で明後日の直接対決に臨みたいところ。そうすればそこで万一負けたとしても首位陥落だけは避けられるしなっ。←弱気


calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>
recommend
犬と、いのち
犬と、いのち (JUGEMレビュー »)
渡辺 眞子,山口 美智子(写真),石黒 謙吾(構成)
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM